2020.02.14更新

みなさん、こんにちは。

自称正務医院広報担当部長の K です。

 

今年も正務医院の桜開花情報をお届けいたしますので、よろしくお願いします nico

2月6日発表の日本気象(株)の予想によると、今年は暖冬の影響もあり平年より開花が早いということです。

東京の予想は、3月16日開花の3月24日満開のようです。

 

さて、正務医院の桜は、2月14日現在、入口左側にある「河津桜」が3分咲き程度です。

河津桜

先週末には1、2輪ほど開花していたのですが、本日確認しましたら、結構な数が開花していました。

河津桜

河津桜

立春を過ぎた頃には一度寒さが厳しくなりましたが、最近また暖かくなったせいか開花が進んでいるようです。

河津桜

 

本場の河津桜はどうなのか調べてみたところ … なんと満開らしいです。

さすが、伊豆ですね。

やはり本場の河津桜をとういう方には…

2020年河津桜まつり開催情報

 開催時期は、2月10日から3月10日  開催時間は、9時から17時

 開催場所は、河津川周辺  夜はライトアップされる

見頃は2月中旬から下旬のようで、これからが良いみたいです。

河津桜まつりのホームページで、おまつり期間中は桜の開花情報をリアルタイムで教えてくれるそうです。

私も時間があれば行ってみたいです。

 

今年も昨年同様に正務医院の桜開花情報をお届けしますので、みなさん春を感じてください !

投稿者: 医療法人正務医院 広報部

医療法人 正務医院048-936-7422top_img11_spimg.png